--------



2010-02-03

ことば。 >>

それは、忘れもしない・・・ 2009年12月4日のこと。

その日ママは仕事関係の飲み会があったため、いがぐり’s実家にだるを預けていた。


飲み会が終わり「遅くなってスミマセンでした」と言って部屋に入った。
と、その瞬間、

だる「ま~ま!!」

ママ「

一瞬「夢かっ」とも思ったけど、いやいや、待て待て・・・。

記念すべき日。

ママはこの日を一生忘れない。


============================
そんなこんなで、もう2ヶ月が過ぎようとしているけれど・・・
今ではたくさんのことばらしきものを話すようになりました


例えば、

 お~だい >> ちょ~だい
 あっこ >>抱っこ
 いま~ >> ただいま~
 あまま~ >> ごちそうさまでした
 あんまん >>アンパンマン
 あんま >> 月
 ゆ~ちぃ >> 雪
 おた >> お茶
 あく >> 書く
 ばたん >> おばちゃん

 コワイ
 イタイ
 バイバイ
 ウィンナー
 ※これ↑はナゼか言えるのです

etc..

よく聞いていないと「何言ってんだ?」と思ってしまうことばもあるけれど、
よく聞いていれば分かるんだなぁ。不思議

昔、ママ友が「自分の子供の言っていることは不思議と分かる」って言っていたのを思い出した。
それが今になってすごくよくわかる!

日々ことばを覚えるだると接していると、毎日がホントに幸せだなぁと思います。
プロフィール

たろたんぽ

Author:たろたんぽ
何よりも大切なモノを...
何よりも大切にするって
とっても難しいことなんだ。

どうやったら...どうやって?
そんな毎日を当たり前のように
送れることは幸せなんだよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読んでくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
