--------



2009-10-11

育児休暇終了

2009年7月キラキラ・灰色2
長かったようでとても短かった産休&育休を終え、ついに仕事復帰しましたアップロードファイル

正直な話、 ==============================================
今日という日は一度きり。
だるが”ママ”を誰よりも何よりも慕ってくれるのも今のうち。
まだ1歳を過ぎたばかりのそんなだるを預けて仕事に復帰すること、本当に悩みました。

そんな私を仕事復帰する道へと決断させたのは、1歳を過ぎ自己主張を始めただるを叱る日々でした。

家事・育児に追われる日々の中、だるを感情的に叱りつけ・・ いや、感情的に怒ってしまう私。
感情的に怒っても子供はいつまでも泣き、そして私はさらにイライラを募らせる。
私にとってもだるにとってもそれは良くない行動で・・ 毎晩、反省。
それでも朝起きるとまた同じ日々の繰り返し。そんな毎日に悩んでた。

そんな日々の中、ふと・・

仕事に出ればだると一緒にいる時間は減ってしまう。
でも、だると過ごす時間が限られてしまうからこそ、一緒にいる時間を今まで以上に大切にできる。
一緒にいてあげられる時間が短くなる分、一緒にいる時にはいっぱいいっぱい愛してあげようと心から思えた。

そして復帰して2ヶ月が過ぎ・・

家事・育児に”仕事”が加わり今まで以上にあたふたしている毎日だけど
後悔する自分はどこにもいない。
心配なのはだる本人がどう感じているのか。
成長し大人になっただるにいつか聞いてみよう。
「寂しかった」と言わせないよう、そして何よりも自分が後悔しないように
これからも最高の日々を送るんだにこっ


プロフィール

たろたんぽ

Author:たろたんぽ
何よりも大切なモノを...
何よりも大切にするって
とっても難しいことなんだ。

どうやったら...どうやって?
そんな毎日を当たり前のように
送れることは幸せなんだよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読んでくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
