--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-03

ボブ

ここ最近 カラー、デジタルパーマ、普通のパーマでイジメまくったせいか
見た目も指通りもものすごく悪かった私の髪の毛手書き風シリーズ矢印下
朝晩のケアには美容液やらオイルやらありとあらゆるものを駆使して
何とかごまかしてきたけど、そろそろ限界・・
ということで美容院に行ってきました

比較的ロングヘアーが多い私だけど、今回は思いきってボブをオーダー。
数年前からの行きつけの美容院なので「ボブなんてめずらしいね~」
なんて言われつつバッサリはさみ

いや~ アタマ軽いし、ボブスタイルが新鮮で・・
夜になっても心がウキウキしてるきゃーキラキラ
パパ(=いがぐり栗)にも「いいんじゃない?」と褒められてハートキラキラ

ただね 美容院から帰ってきて、だるに「ただいまくり抜きハート1」って言ったんだけど
「だれ?このひと・・え」みたいな顔された時はちょっと淋しかったなぁうるうる風

スポンサーサイト

2009-10-11

育児休暇終了

2009年7月キラキラ・灰色2
長かったようでとても短かった産休&育休を終え、ついに仕事復帰しましたアップロードファイル

正直な話、 ==============================================
今日という日は一度きり。
だるが”ママ”を誰よりも何よりも慕ってくれるのも今のうち。
まだ1歳を過ぎたばかりのそんなだるを預けて仕事に復帰すること、本当に悩みました。

そんな私を仕事復帰する道へと決断させたのは、1歳を過ぎ自己主張を始めただるを叱る日々でした。

家事・育児に追われる日々の中、だるを感情的に叱りつけ・・ いや、感情的に怒ってしまう私。
感情的に怒っても子供はいつまでも泣き、そして私はさらにイライラを募らせる。
私にとってもだるにとってもそれは良くない行動で・・ 毎晩、反省。
それでも朝起きるとまた同じ日々の繰り返し。そんな毎日に悩んでた。

そんな日々の中、ふと・・

仕事に出ればだると一緒にいる時間は減ってしまう。
でも、だると過ごす時間が限られてしまうからこそ、一緒にいる時間を今まで以上に大切にできる。
一緒にいてあげられる時間が短くなる分、一緒にいる時にはいっぱいいっぱい愛してあげようと心から思えた。

そして復帰して2ヶ月が過ぎ・・

家事・育児に”仕事”が加わり今まで以上にあたふたしている毎日だけど
後悔する自分はどこにもいない。
心配なのはだる本人がどう感じているのか。
成長し大人になっただるにいつか聞いてみよう。
「寂しかった」と言わせないよう、そして何よりも自分が後悔しないように
これからも最高の日々を送るんだにこっ


2008-09-17

夜更かし

最近・・・ 30歳を目前にして連夜の夜更かし

ブログを書き始めてからというもの、何故か毎日PCを立ち上げたい症候群にかかってしまった大汗
娘:だるはまだまだおっぱい派だから早寝早起きが一番なのに・・・ ね。
”ママ”は纏まった時間を昼間の時間帯で取るのはなかなか難しい。
だからいつもこんな時間になってしまうんだ。
でもこの一人の時間が楽しくて

育児休暇中とはいえ、今の職業は専業主婦。
大切な家族のために自分なりに日々努力しているつもり。
だからこそその原動力となる楽しみはやっぱり必要だよね。うんうん顔
(いったい誰に言い訳してるんだろう

プロフィール

たろたんぽ

Author:たろたんぽ
何よりも大切なモノを...
何よりも大切にするって
とっても難しいことなんだ。

どうやったら...どうやって?
そんな毎日を当たり前のように
送れることは幸せなんだよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読んでくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。